イベントバナー


2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています




 

おはよう御座いますウインク



実は昨日たぶん炎上気味だった私



こちらの記事に私のブログ訪問者数は約5000人


という記事を書きました。



ある人が匿名掲示板経由の訪問者は2000人と言っていたこともあり



私のブログ訪問者のほとんどがアンチなんじゃないか?



と暴論を書き込む人もいました。



普通にブログを毎日楽しみにしてくださる人がもちろん一番「良い読者」と言えるのかもしれないけど



前にもこんなことを書きましたが



いち早く新着記事をくまなく読み込んでくれるのはむしろアンチのほうだと思う。



だから(というのもおかしいけど)アンチが多くても全くかまいません。



結局は私のブログを読まずにはいられない人々。



それぞれの人が思うことは違うだろうけど、私は私の思うことを書いていくと思います。






あと訪問者数5千人の件は結構適当に言っていたことで



こんな風にわりと前後しています。



私は匿名掲示板は今は基本は見ていませんがたまに見に行きます。



真面目に読むと結構傷つくしちょっとムカつくくらいでは開示請求できないので(でも勘違いしている人もいますが必ずしも「酷い」書き込みが対象になるわけではない)あまり見たくはないけど



昨日みたいに若干炎上したときが書き込みの攻撃性が増すのは体感しました。



ちゃんと読めば開示請求できそうなのがいくつかありそう。



私は自分を全肯定してくれるフォロワーさんがアンチよりはもちろん好きです。



だけどあまりみんなに褒められる信者で固めるようなブログにはしたくない。



調子に乗って自分が書いていることはみんなが正しいと認めてくれていると誤解してしまいそうだから。



匿名掲示板は基本的には私を嫌いな人が書き込むものだから



私を悪く言えばみんなが共感してくれるし、同じように感じる人が多いと錯覚してしまうかもしれないけど



実際開示請求されたときには誰も助けてくれないと思う。



私を嫌いな仲間とつるむのではなく、もっと楽しいことに目を向けたほうが良いと思います。



(普通に感想を書き込んでいる人はそのままでも良いと思う)






私も匿名掲示板を見てしまうとその話題に囚われがちになる特徴がありますけどね。


一般的な読者さんは


「そんなの気にする必要はない」


と思う人もきっと多いと思う。






言論統制をしたいというわけでもないです。


法的に違法となるレベルの書き込みをされたら法的措置を取るだけ。


私に何かを求めたいのならばコメントなりDMなりでお願いします。


どうせ「話を聞かない」とか書き込まれそうだけどこちらからしたら掲示板やブログに書かれていることを「読んでいると仮定して」


私がみていないとこで勝手に話が進んでいたりするのは怖いし気持ち悪い。



イベントバナー

 

購入品紹介


ルタオのふるさと納税届きましたおねがい


トリュフみたいのだけ食べましたが美味しかったですよ〜デレデレ

一度食べてみたかったから嬉しいキラキラ




トゥヴェールも届きました!

広告費やパッケージ費を抑えることで安価で高品質の化粧品を提供している会社と好きなYouTuberさんがオススメされていてちょっと前まで使っていましたキラキラ

そのあとSK-IIや韓国コスメに浮気しましたが戻ってきた照れ




 

24hセール1/13(土)10時〜■5190→3633円
リバーシブルボアブルゾン 裏ボア ボアブルゾン

安い!