イベントバナー


2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています


アメンバーはフォロワーさんであれば承認します。ご希望のかたは申請よろしくお願いします


 

おはよう御座いますおねがい



ごめんなさいあと5分で仕事行くのですが娘の話題が思いつかない。



最近中途覚醒もありません。秋からがちょっと怖いですね驚き







誹謗中傷の話題を書く時に


事実と違うことを書かないで


と書いたりしていました。


そして私の大学の偏差値は50後半から60前半なのだけど、偏差値40台と書かれていたことにも言及したことがありました。


ブログ上のキャラでたまに成績は優秀だったと書くことがあるので


偏差値40台なのに優等生だったと言ってる笑


と馬鹿にされるのはまあまあムカつきはしますが


今回偏差値関係は候補にもいれませんでした。たしか。


弁護士さんに相談したらどうなっていたかなあと考える時があります。


偏差値40台は別に人を侮辱する言葉じゃないから却下されるのか


私の偏差値は実際はそれよりは高いのだから社会的評価を低下させたと言えるのか。


そもそも偏差値を明記したブログではないから社会的評価の低下とは見做されないか。


名誉毀損は受忍限度を超える侮辱である必要はないから社会的評価を低下させると認められれば名誉毀損になりうるか。


法律って奥深いにっこり


たしか中卒というと名誉毀損だった気はします。





ランキング参加しています!
応援いただけるかたは下記のバナーをクリックいただけたら嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村