イベントバナー


2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています


アメンバーはフォロワーさんであれば承認します。ご希望のかたは申請よろしくお願いします


 

こんにちは!



個別療育の待ち時間中ですウインク



昼食はこちら!



頑張りましたよ笑

ローストビーフサラダと茶碗蒸し!

それぞれの糖質(炭水化物)はこんな感じ





糖質20g以下を目標にしてるのでちょっといきなり飛ばしすぎですね。2つで10g以下!



ただ土日はあまり制限しないようにしていきたいです。

平日昼間は朝はご飯をオートミールに置きかえ、昼間は1食糖質20g以下に。おやつは抜きで夕飯は普通に食べていきたいですキラキラ



今日はおやつに家族でサーティワン行っちゃいましたけどね笑


新商品のハッピーブレイクタイム美味しかったなおねがい







さて、私にとって「理想の子供」ってどんな感じか考えてみました。


前にも書いた気がするけど笑


強いて言えば容姿が可愛い子が欲しかった


みたいなことは何度も書いていましたよね笑


私は容姿コンプレックスがあったので汗うさぎ


娘は私が思う「可愛い女の子」でこの時点ではすでに理想の子なのかもしれない。


障害がないほうが良かったか?


はパッと答えは出せないですね。


普通に頭が良い子とか産まれていたらどんな子育てをしていただろう(娘は個人的には頭が良い部分もありますが)


娘の将来が心配になったり、中途覚醒で大変だったり障害がなければ良かったのに…って思うことはあるけど


基本的には思っていたより障害児育児は「普通」だと私は思います。


特別支援学校に対して私が差別的だ!という人もいるけど私としては全然そんな気持ちはありません。


そのあたりをまた今度書いてみたいです。


※今は容姿なんてどうでも良いと思ってます
子供が生まれる前に望んでいたことが特になくて、強いて言えば「可愛い子が良いなあ」みたいなノリです笑

ランキング参加しています!
応援いただけるかたは下記のバナーをクリックいただけたら嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村