イベントバナー


イベントバナー

 


2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています


アメンバーはフォロワーさんであれば承認します。ご希望のかたは申請よろしくお願いします


 

おはよう御座いますウインク



いま考えていることを書いていくとちょっと暗くなるかもだけど



人の価値って知能指数で決まるのかなあ、ということ。



うちの子はIQ60以上だけど特別支援学校ですとか



うちの子は境界知能だからひまりちゃんのような子が支援学級にいるのは迷惑だとか言ってくるかたがいますが



あなたたちは関係ないじゃないですか、という…。



知能指数が高いからうちの子はおたくの娘さんより価値があると言いたいのかもしれないけど



私は娘が一番可愛いし価値があると思ってるに決まってるじゃないですか。



自分の子供と自分の選択に自信を持っていれば他の子のことなんて気にならないと思う。



現実世界で直接口出しするのはまだマシだと思いますが…。






今日は朝からご機嫌な様子で朝の準備も素早く済ましていました。


お友達から折り紙をもらってチューリップを折ると


「のりで貼りたいの?」


と言っていました。


すると別の子がノリを貸してくれて娘は嬉しそうに葉っぱを描いていましたキラキラ


朝から癒されたニコニコ


昨日の宿題ニヤリ






アメンバーさんがたぶんそろそろ1000人になるかも。どんな方を承認していくかまた考えていきたいです。



ランキング参加しています!
応援いただけるかたは下記のバナーをクリックいただけたら嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村