イベントバナー

 

イベントバナー




2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています


アメンバーはフォロワーさんであれば承認します。ご希望のかたは申請よろしくお願いします


 

こんにちは!



娘の個別療育の待ち時間です。



絶賛反抗期だと思われる娘。



道路をまっすぐ歩くことすら難しいです。マジで…。



急にダッシュしたり、方向転換したり、後ろに向かって蹴りを入れたり…ネガティブ



2、3歳ってこんな感じなのかな…



つらすぎる魂が抜ける



子供らしさは炸裂してる気がしてるけど…。






昼食は先週と同じお寿司屋さん




今日は娘とお揃いで海鮮丼ニコニコ



娘はすごい勢いで上だけ食べてました笑



あと茶碗蒸し食べられるようになってたのにもびっくり!ようやく卵系の料理が食べられるようになってきたおねがい



お寿司やさんは待ち時間にちょっと泣きそうになったけどなんとか過ごせていましたキラキラ



…大変だったのは時間潰しに過ごしたフードコート。



わざと声をあげたり



わざとポテトを握りつぶしたり



わざと飲んでいた抹茶ラテを下に吐いたので思わず強制退店。



私は片付け、夫は娘を外に連れて行きました。



今まで娘との外食、外出はそこまで大変じゃ無いと思っていたのだけど



こうして新しくできないことが増えていくかもしれないことはやっぱりショックです…真顔






追記
ブログ紹介文毎回 小1 になっていて申し訳ありません真顔


メッセージいただき気づきました!


次から小2に変えて行きたいと思いますにっこり




・はじめましてのかた→ 



・アメトピ掲載記事→

 

以下サブブログ

・生育歴(生まれてから現在までの娘の様子)→

 

・就学までの流れ(支援学校判定でも支援級を選ぶまで)→

・サブブログ関連記事→



イベントバナー


イベントバナー

 


【2,590円!クーポン利用で】


撥水タイプ登場 マウンテンパーカー


【50%OFF!48時間タイムSALE!】

1265円


ビッグシルエット バスクT



華文様浮き立つバルーンスリーブブラウストップス



ランキング参加しています!
応援いただけるかたは下記のバナーをクリックいただけたら嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村