イベントバナー



90%OFFクーポン有!【公式】レギンス 着圧レギンス むくみ 脚やせ 美脚 対策 スパッツ レディース 骨盤 サポート タイツ スポーツ ランニング 昼用 寝ながら むくみ取り 夜用 両方可能 保温 防寒 10分丈 M-Lサイズ ブラック スラライン


2015年生まれ(小1)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、知的障害児の学習、あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています


アメンバーはフォロワーさんであれば承認します。ご希望のかたは申請よろしくお願いします


 

おはよう御座いますおねがい



なんで私ばかり…。



たまに思ってしまうことです。



なんで私たちの元に発達障害児が生まれたんだろう?とも思いますがそれよりは



なんで母親ってやること多いの?とイライラしてしまうことが多い。



毎日の小学校への送迎、5時半に起きて朝ごはん・コーヒー作り、娘を迎えに行ってから寝るまでの時間のお守り。



私の場合はお守りが普通より不十分らしい。スマホ見たりしちゃいますからね。



でも毎日は無理だ〜!



と根を上げたくなることもある。



夫は協力的で母はいま怪我してるから少なくはなっているけどサポートしてくれている



それでも送迎はたまに夫が行けばいいのに



毎日洗濯なんてしたくない



一人の時間が欲しい



と思う自分はまだ大人になれていないのかもしれない。






今日の娘は気温が暖かくなってきているからか最近のなかではスムーズに着替えを済ませていました。


私「今日は学校行ったあと?」


娘「〇〇(放デイの名前)」


私「〇〇と▲▲どちらがすき?」


娘「▲▲」


やはり最近は月曜日に行く放デイがお気に入りらしい。


私「〇〇行きたくないの?」


娘「いく!」


私「小学校行きたくないの?」


娘「いく!」


・はじめましてのかた→   


・アメトピ掲載記事→

 

以下サブブログ

・生育歴(生まれてから現在までの娘の様子)→

 

・就学までの流れ(支援学校判定でも支援級を選ぶまで)→

・サブブログ関連記事→



イベントバナー


20%ポイントバック



マイニア限定セール中




ランキング参加しています!
応援いただけるかたは下記のバナーをクリックいただけたら嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村