イベントバナー




2015年生まれ(小1)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、知的障害児の学習、あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています


アメンバーはフォロワーさんであれば承認します。ご希望のかたは申請よろしくお願いします



おはよう御座います!



少しずつ昔の記事を復活させています。

問題ありそうな表現ありましたらご一報頂けましたら幸いですウインク



最近娘の動かなさが家でもすごくてなかなか朝決めた時間に家をでられない状態です…。



今日は



「頑張ろう?ウインク



って言ったら



「頑張らない不満



って返された笑



それだけ意思がしっかりしてきたということなのでしょう照れ



困るけどネガティブ



そろそろ劣等感が芽生えてくる時かもしれない。



なんでうまく話せないんだろう?



できないんだろう?



うまく話せるようになるかはわからないけど、なんとなく人よりできないことはそこまでないんじゃないかなって私は個人的に感じています。



能力的にはマイナス1、2歳のところまで来ていると思う。



あとはやるかやらないかなのだけど



そんな時に劣等感が芽生えることが娘のやる気につながればいいんだけどな。



夜寝る前に娘が今日頑張った、すごかったことを伝えています。あとはパパとママとおばあちゃんはひまりちゃんが大好きだよとも。







昨日ブログに書いておきながら



朝娘に大根のスープを作るのを忘れてた私でしたが



娘がしっかり



「大根のスープちょうだい」



と教えてくれました笑



すでに私に足りないところを娘はたくさん持っていると感じますキラキラ

 


・はじめましてのかた→ 


・アメトピ掲載記事→

 

以下サブブログ

・生育歴(生まれてから現在までの娘の様子)→

 

・就学までの流れ(支援学校判定でも支援級を選ぶまで)→

・サブブログ関連記事→



イベントバナー


【★45%OFFクーポン+P5倍 1/27 0:00〜1/31 9:59】


歯ブラシ 子供 まとめ買い30本

ハローキティ購入しました

あるととても便利ウインク


イーザッカマニアストアーズ半額セール




私が着るとオシャレって感じではないですが、パートに行く時は大体パンツとアウターは上の商品ですウインク楽で暖かいキラキラ



3月にディズニーランド行きたいキラキラ

泊まりもいいなあラブ




ランキング参加しています!
応援いただけるかたは下記のバナーをクリックいただけたら嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村