イベントバナー




2015年生まれ(小1)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、知的障害児の学習、あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています


アメンバーはフォロワーさんであれば承認します。ご希望のかたは申請よろしくお願いします


 

今こちらの記事をちゃんと拝見しましたが



私はこちらの記事で書いた内容を訂正するつもりはありません。




特別支援学校を否定するつもりで書いた記事ではないからです。



否定されたように感じたというこのかたの意見、訂正してほしいという意見はなにも間違っていないと思います。



こちらのブログに書かれている



アメンバー限定にしてもというのはこの記事のことですか?



この記事アメンバー限定から全体公開にしました

『凹んでないわけではない』という記事です


この記事です。



人がどう解釈するのも自由なのでなんとも言えないですが、



特別支援学校を差別するつもりで書いてるわけではないです。ということはお伝えしておきます。






偏見と差別の助長



について思うことですが



私が何か書いたとして何かを変えられるとは思わないけどな



強いて言えば私はアメブロを読み始めたときに



発達障害児育児は辛い、大変



という記事がより注目されている気がして悲しかった



だから明るい記事を意識的に書くようにしてなんとなく障害児育児の明るい記事が増えた気がして嬉しく思います。



私が変えたとは思ってないし、相変わらずアメトピになりやすいのは障害児育児の辛い現実だと思っています。



特別支援学校に関する差別的だと感じる記事が多いと感じるなら私を否定するのではなく



特別支援学校は素晴らしい、こんないいところがあるという記事を書いていけば良いと思います。



私は特別支援学校を差別するために記事を書いたことはないです。





あと炎上商法についてですがたしかに辛い内容を書くとアクセス数は伸びますが狙って書いてるわけじゃないし、ブログ収入はアクセス数には比例しないですよ



私のブログにとやかくいう人たちがよほど炎上商法に感じますけどね



なるべく自分が書きたいことだけに注力していきたい。書きたいことがなければブログをやめよう。



と思っているのでもう自分やいつも拝見させていただいてるブログ以外はなるべく見ないでいたいなと思います。



ここ2日間そんな感じだったのだけどお友達が攻撃されていることを知り、該当記事を読みました。



私のことは別に庇わないで大丈夫ですので、読みたい人だけ読んでいただけたらいいかなと思います。



もうブログの世界はやめようかなあという気もしてくるんです。



自分が発信している分にはいいけどのめり込みすぎると精神的に疲れてしまいそう。



とりあえず私はもう反応しないつもりですが、なかったことにしたいわけではないのでそこは理解していて欲しい。


・はじめましてのかた→ 


・アメトピ掲載記事→

 

以下サブブログ

・生育歴(生まれてから現在までの娘の様子)→

 

・就学までの流れ(支援学校判定でも支援級を選ぶまで)→

・サブブログ関連記事→



イベントバナー

 


【1点880円!クーポン&2点購入で】


12/18 10時~24h超目玉■

バラクラバ ニット 



【大感謝祭直前まで:1,099円!2枚購入クーポンで】
メロウ ハイネック ニット

\マイニア 3点以上購入で50%OFFクーポン発行中/

 

ランキング参加しています!
応援いただけるかたは下記のバナーをクリックいただけたら嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村