イベントバナー




2015年生まれ(小1)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、知的障害児の学習、あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています


アメンバーはフォロワーさんであれば承認します。ご希望のかたは申請よろしくお願いします



おはよう御座いますおねがい



夫が1月から転勤する可能性があることを伝えてきましたガーン



夫「2分の1くらいかなショボーン



夫は話を盛る癖があるので実際3分の1くらいかもしれないけどわりかし可能性が高くて戸惑っています泣くうさぎ



たぶん大丈夫だと思いますけどね不安



転勤先の支援学級と支援学校を調べてみてもいいかもしれない…けど決まってからにしないと頭がパンクしそうネガティブ



母もいることだし夫には土日だけ帰ってきてもらおうかなあ…魂が抜ける



今朝は自転車で娘を送り届けてきたのですが、教室について朝の準備をしていると



「うさちゃんのおはしおーっ!!?



と娘が泣き出しました。



給食の小袋に箸が入ってなかったんです。よく気づくなあアセアセ



割り箸で良い?と先生が聞いてくださったのですがうさぎのお箸があったほうが娘は精神的に落ち着くだろうから、



「あとで持ってきます汗



と先生にはお伝えしました。



しかしちゃんと袋には入れたはずなんだけどな。娘が家にいる時袋から出したんだろうな…と思っていたのですが



学校の門のところに落ちてました滝汗



…でも家まで戻らずにすんで良かったかな。



元からの箸は処分して、先生に割り箸をお借りしてうさぎをつけていただくことにしました。



ちなみにこの箸は個人面談でご提案いただいたものですキラキラ何もない状態だとまだ難しいのですが、この状態なら食べることができていますウインク



しかし自閉症児の感覚のするどさ?には本当に驚かされます。



前にも運動着の袋に給食着が入っているのを袋を開けることなくわかっていたし…。



急に泣き出したりするからビックリするんですよね汗うさぎ



娘は悲しい理由を最近は単語で知らせるくらいはしてくれるのでまだ助かります。



4、5歳の頃はなんで泣いているかさっぱりだったからにっこりあせる



相変わらず記憶力がすごいなあと思ったのは、いつものことだけど1週間前にネットで注文したお菓子を正確に覚えているんですよね。私は忘れてる笑



昨日届いたのはこちら



見せる前に



「生協でなんのお菓子頼んだっけ?」



と聞いたら



「レモン」



と答えていましたにっこり



あとこちらは娘を送ったあと家に帰ると机の上に置いてあった手紙?



よく見ないとわからないと思いますが(見てもわからないか笑)



サンタさんへの手紙です照れ


    


さんたさん おかし ほしいの


ポっソキー(ポッキー)

レモン

チョコ

アメ


おかしわいたずらするぞ


トリクオアトリート


サンタさんを脅迫?していますね笑



こういう独特の感性も娘の魅力の一つだと思うキラキラ



 

サブブログ?

マネー・節約ジャンルで16位になりましたキラキラ

内容あるブログにしていきたいな



これは初めて!記念におねがい






・はじめましてのかた→ 


・アメトピ掲載記事→

 

以下サブブログ

・生育歴(生まれてから現在までの娘の様子)→

 

・就学までの流れ(支援学校判定でも支援級を選ぶまで)→

・サブブログ関連記事→


  

イベントバナー

 


【クーポン利用で4550→1780円】


ボートネック ふわり袖 秋ニット


【 再 販 】6270円

ナチュラル 服 ボアベスト レディース「ストレスを感じない暖かな冬のために。」


<24H限定クーポン利用で7990→4,990円>

アウター コート ノーカラーコート 


 

ランキング参加しています!
応援いただけるかたは下記のバナーをクリックいただけたら嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村