イベントバナー

  





はじめまして。ミミと申します!30代後半在宅で編集ライター(アシスタント)、週3で知的障害者グループホームの世話人の仕事をしている主婦です。

夫は年収700万
私は200万
不動産収入が140万
娘の手当が60万ほど
世帯年収約1100万のくらいの家庭です。

娘は中度知的障害を伴う発達障害児です。子育てブログも運営しています!



家計簿や投資、アフィリエイト収入やブログ運営、娘について、私の日々の生活などを書いて行きますウインク

アメンバーは申請いただいたかたでたまにでいいので「いいね」をしてくださるかたにしてみます

よろしくお願いいたしますキラキラ



こんばんはおねがい



読んでいて楽しいブログが多いマネージャンル。自分が新しくブログを開設するにあたってついつい登録をさせていただいてしまったけど、関係ない話題ばかり更新してしまい申し訳ないです。



一応このブログのメインにしていきたいのは毎月20万投資信託のインデックスファンドに積み立て投資するとどうなるか?の記録です。あとは月の家計簿とアフィリエイト収入などの公開。



アフィリエイトや在宅ワークには結構詳しいと思います。あ、アフィリエイトはちゃんとやりだしたのは半年くらい前からです。アメブロさんで毎月5万くらい収入をいただいており(子育てブログのほう)、PVやフォロワーさんが増える旨みを感じまくっています笑



でもこの前の案件は私がPV数だけの女とバレたのかどうやら正規の依頼はいただけなかった笑




他人のポートフォリオ。気になる方はいるだろうか?



今回は株歴10年くらいの我が家のポートフォリオを公開しますキラキラ



最初に言っておきますが夫はきちんと色々学んでいるタイプですが、ほったらかし運用が基本の初心者ポートフォリオといえます。



私も昔は知識もないのにデイトレしてましたが20万くらい損して株式投資はやめました笑

夫に任せていたらマイナスがいつのまにかなくなり全体でプラスになったのは夫を尊敬していますキラキラ



それもある一社のおかげなんですけどね。

ちなみに投資を促す意図は全くありません笑

株式投資はかなりの確率で損するのであまりオススメもしません。



前置きが長くなりましたが、金額的には我が家の投資資産?はこんな感じ



暴落などで合計金額は変わってきますが少なくともここに毎月20万は入れていきたいと思っていますキラキラ



それでは株式のポートフォリオです。





ラクスがなければ大幅にマイナスなのが我が家の現在のポートフォリオ笑



日本郵船はいいタイミングで買えたと思っていますがどうなるか不明(優待で持ってるだけで年間4万くらいもらえるんですよねたしか。凄すぎる)



投資信託はこちら







特定口座とNISA口座がわかりづらくすみません汗うさぎ



今後は以下のファンドに毎月投資していきます。




気にする方がいらっしゃるかわからないですが、私の娘は発達障害児で国から4万程度毎月手当をいただいていますが(所得制限でいただけなくなる予定)、そちらは別途積み立て投資をしており家族の投資資金にしたりはしていません。あとアメブロの収入は家計には含めず娘の栄養療法(意外と毎月2万くらいかかる)や服や本、あとは私のお小遣いに補填させていただいています。



娘の投資信託の運用状況は以下の通り。毎月2万。残り2万は娘の口座ですが全額投資でいい気がしてきた。




下は私のへそくりです笑



オールカントリーやめてS&P500にしようかなあ。体感インデックスファンドは長い目で見たらかなりの確率でプラスになると思っています(個人の感想です) 



長くなりましたが、我が家のポートフォリオでしたウインク




今日の値動きヤバ笑





このまま売ってしまいたい笑






・はじめましてのかた→ 『はじめまして』はじめまして。ミミと申します!家計簿や投資の状況、アフィリエイトなどに関する内容をたまに書いていきたいです。。子育てブログも運営しています→ひまり家の日常〜中…リンクameblo.jp



・子育てブログに書いてきた関連?記事


イベントバナー

 

イベントバナー

 


【クーポン利用で1780円】11/11 10時~24h超目玉■

【クーポン利用で1780円】11/11 10時~24h超目玉■楽天1位 ボートネック ふわり袖 綿ニット 秋ニット 5分袖 バルーンスリーブ ニット ニットトップス 2022 秋 冬 フワリ袖 ボリューム袖 ふんわり 二の腕カバー 細見え ふわっと ふわり

ボートネック ふわり袖 秋ニット