イベントバナー

2015年生まれ(年長)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘の日常、あとは母のダイエットや愚痴、就学についてなど色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています




 こんばんはおねがい



療育園ではおもらししないで過ごせた娘でしたが、



帰宅後またおもらし…チーン



にこやかな感じで謝りもしない。



…普段なら怒りが込み上げてくるけど、なんかもういいのかなーって汗



わざとじゃなくておもらししてしまうなら、仕方ない。



それが娘の実力なんだ…ほっこりキラキラ



とすんなり受け入れようとしたはずなんだけどやっぱり時間が経つと、きっと大丈夫だと期待してしまうあせる



夫は夫で「3月にはなんとかなるでしょう音譜」と気楽な感じ。



朝の出来事を経てアイライナーやアイシャドウは全落ちする勢いで泣いてしまった私を気遣ってくれているのかもしれない。






今まではトイレいけたらご褒美をあげていて、それをあげなくなったからなんとなく拗ねてる感じもある娘。



またご褒美をあげるのではなく、



今度はおもらししたらオヤツをあげない路線(減らすくらいかな)にする予定。



それが無理なら諦めてオムツで登校しようかな。



先生におもらしの処理はさせられないあせる



場合によっては私が毎日付き添えばいいかもしれない。



おもらししたら支援級行けない、ではなくて



おもらししても通える道を探してみよう。



本人が辛そうなら一刻も早く転校も視野に入れつつ頑張ろうにっこり





イベントバナー

 

【7h限定☆クーポンで半額以下1999円】


ダウンジャケット


【クーポン利用で1480円!】


ニットタイトスカート

安っぽくなくウエストゴムで楽。3日に一度履いてます笑



フィスホワイト「マウスウォッシュ」

楽天マラソンで購入したのですが、ほんとに口の汚れが可視化されるので面白い🤣


見本画像



ランキング参加しています!
応援いただけるかたは下記のバナーをクリックいただけたら嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村