イベントバナー

2015年生まれ(年長)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘の日常、あとは母のダイエットや愚痴、就学についてなど色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています



おはよう御座いますおねがい



朝からまたかなり落ち込んでしまった悲しい



※特別支援学校にお子さんを通わせている方、通わせていようとしているかたは不快な記事だと思います。閲覧注意です。



娘がバスを待ちながら走り回っていたのですが、



「おしっこでちゃったの…」



いや…なんで?



なんでだろう?



昨日は家に帰ってから一回大きな方を漏らしていた。けどそれだけといえばそれだけで



やっぱりダメージを受けるのは外での失禁。



排尿感覚が掴めていないのなら仕方がないと思えるかもしれない。そもそもパンツを履かせていない。



なんで2ヶ月くらいおもらしゼロ(外でのおもらしは半年単位で見ても限りなく少なかった)で来ていたのにここにきて崩れた?



昨日みたいな記事をかいてなんとなく自分を納得させることはできるけど


 

また頑張ろうと思うことはできるけど



頑張ることは無駄な気がして、責めるのは自分のことばかり。



実際出かけるまえにトイレに行かせなかった自分が悪いから。



知的障害児の娘を責めることはできない。



やるせない気持ちをぶつける先がない、この育児が辛い。






支援級は行けなくてもいいと思ってる。



ごめんなさい。



(我が家の学区の)支援学校はいつ入っても同じだと思うから。



だけど私は成長しない娘を愛せる自信がない。



成長しないわけはないけど、やっぱり今は全部が無駄に感じる。



弁解記事





イベントバナー

 


【クーポン利用で1480円!】


ニットタイトスカート

安っぽくなくウエストゴムで楽。3日に一度履いてます笑


【送料込】


スープストックトーキョー 選べる 8スープセット / カジュアルボックス 



ランキング参加しています!
応援いただけるかたは下記のバナーをクリックいただけたら嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村