イベントバナー


2015年生まれ(年長)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘の日常、あとは母のダイエットや愚痴、就学についてなど色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています



こんにちはおねがい



昨日の出来事を経て、



朝起きたら精神的には回復していたのですが、



また朝一で娘がおもらししてしまい、ちょっと落ち込みました真顔



夫は仕事が最近忙しく2時まで仕事をしていたにもかかわらず娘に朝方絡まれてあまり眠れなかったとのことで今日は一日自室に籠るようです。



こういうことがあるとやっぱり私が仕事を増やしたり、正社員になったりは無理だと実感する。



自分が仕事が忙しかったりしたら、とてもじゃないけど夫に優しくはできないだろう。



とにかく入学前にもう一度トイレトレーニングをしよう。



・外出時にはオムツやパンツ、タオルを持参する


・定時排泄を促していく



トイレトレーニング完了と思って買ったバッグはまた元のリュックにしばらく戻そうか。



パンパンになったバッグを見て、急ぎすぎていたんだなと思いました。



私が片付け忘れたファンデーションを顔に塗りたくり朝からスケキヨみたいになっていた笑



でもきちんと顔だけに塗れているとか、



服を汚さなくなったとか



洗濯中に部屋に娘を一人で置いておいても散らかさなくなったとか



いま、レストランに来ているけど



水をこぼさなくなった



エプロンなしでも服を汚さなくなった



成長した部分を考えていたら勝手に涙が溢れてきた



理由は不明汗うさぎ



自分の不甲斐なさを感じて?



それとも知らず知らずに精神的限界がきてる?



娘がおもらししても良いようにバッグに入れたタオルで顔を拭く。



人前で泣くなんて…



障害児を育てているから辛いとは思われたくはない…




買ってよかった

【クーポン利用で1480円!】


ニットタイトスカート

安っぽくなくウエストゴムで楽。3日に一度履いてます笑



7日分無料サンプル


ホットクレンジングゲル

アンケートで4問に回答するだけで7日分のサンプルがもらえます

私はお試し→定期購入しましたキラキラ



ランキング参加しています!
応援いただけるかたは下記のバナーをクリックいただけたら嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村