イベントバナー


2015年生まれ(年長)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘の日々の様子がメインのブログです。

自己紹介→


コミュ障で在宅ワーカーな母(ミミ)の趣味に関する記事も多いので、興味があるものだけでも読んでいただけたら嬉しいです!

サブブログも運営しています


読者登録してね


こんばんはおねがい



今日は珍しく更新少なめでしたね照れ

ブルーミーすごく良いサブスクだなーと思いましたキラキラ

あとはどのくらいお花が長持ちするかですねニコニコ



今週始めは睡眠障害が再発したのじゃないかとかなり落ち込んだのですが、


2日連続でなかなか寝ないだけでなんとか落ち着いたようですキラキラ



今日は実家に来ていますが15分ほどの寝かしつけで寝てしまいましたニコニコ



一時的に精神が不安定な時期だったのかもしれない



…だといいけどあせる



今日は夫の昇進祝いに回転寿司を食べに行きましたキラキラ



娘はずっといくらが好きでしたが、今日は納豆巻きしか食べてなかったですね笑



ちょっと汚らしい見た目になっちゃいましたが、デザートはマンゴーを完食していました照れ



夫だけは家に帰り、娘と私は実家に泊まりに来ています。



実は父の誕生日でもあった今日



みんなで電話してあげることにしましたキラキラ



父「こんばんは ひまりちゃん」



娘「こんばんはニコニコ



父「元気ですか?」



娘「げんき」



父「またおいで」



娘「またね!」



こんな風に電話でやりとりするのは娘は苦手なタイプなので今日はよく話せたなぁ、と感心しました。



みんなで歌を歌ってあげよう、と母親が提案すると



娘はハッピーバースデーの歌をしっかり歌っていましたキラキラ名前のところは私たちが促しながら。



ちょっと長くなってしまったので続きます




買ってよかった

【クーポン利用で1480円!】


ニットタイトスカート

安っぽくなくウエストゴムで楽。3日に一度履いてます笑



7日分無料サンプル


ホットクレンジングゲル

アンケートで4問に回答するだけで7日分のサンプルがもらえます

私はお試し→定期購入しましたキラキラ



ランキング参加しています!
応援いただけるかたは下記のバナーをクリックいただけたら嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村