イベントバナー

 


2015年生まれ(年長)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘の日常、あとは母のダイエットや愚痴、就学についてなど色々書いています。


明日今年最後のキャンプに行くのですが、娘が



「キャンプ〜キャンプ〜おーっ!



とずっと催促してきます。今日行きたいって意味合いですね汗



そのほか家族用に焼いたベーコンを私が食べようとすると手を払われたり



夫が買ったヨーグルトを「はんぶんこね」と言ったのに当たり前のように全部食べたり



歩いて食べに行くと言ってるのに「くるま(でいきたい)」と聞かなかったり



少しずつコミュニケーションが取れるようになってきたのだけど、なかなか細かいところがまだまだ追いついていないのが現状です。



昨夜は中途覚醒してしまったのですが、



静かにして



の一言も全く通じない汗



手がかかるほど可愛いのはホントかもしれないけど、ここまで手がかかるのを想定して作られた言葉ではないだろう。



手がかかるほど普通に大変だよねチーン





はじめましてのかた→

『自己紹介』2015年生まれ(年長)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘の日常、あとは母のダイエットや愚痴、就学についてなど色々書いて…リンクameblo.jp


生育歴→【生育歴】生まれてから診断。そして今の娘の様子【自閉症】産まれた時から現在に至るまでの娘の様子をまとめました。6歳以降にブログを書き出したのでそれ以降の様子はアメブロや、当ブログの記事を個別で見ていただくのが良いかなと思います。妊娠中、産まれてから1歳になるまで妊娠中は全く異常なし→破水からの出リンクnonok1015.com


就学までの流れ→

就学相談の流れ【中度知的障害自閉症児】2015年生まれ(年長)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘の日常、あとは母のダイエットや愚痴、就学についてなど色々書いています。就学相談の流れ就学に関する説明会(年中冬の2月)就学相談スタート・初回面談リンクnonok1015.com




お試し→定期購入中!



私が買ったとき51枚で440円でしたが、360円に…笑



こちらも1480円で購入しました!


下半身デブがちょっと目立つかも汗

材質など悪くなかったですが、やっぱり服は実際見て買いたいなにやり


楽天ルーム始めました!
今実践している栄養療法や発達障害改善の参考にしている本、買ってよかった商品など登録してみました

PVアクセスランキング にほんブログ村読者登録してね楽天ROOM始めてみましたまだよくわからないですが、ずっとAmazon派だったのでまだこれしか買っていません