2015年生まれ(年長)で重中度知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘の日常、あとは母のダイエットや愚痴、就学についてなど色々書いています。

再検査しようと思うってブログを書いた時点で実は予約していたのですが笑





いってきました!

知能検査照れ



夫も一緒に行ったのですが2人して



IQ50は固い


って思ってた。



ひらがな全部読めるし、6歳のドリルで解ける問題もあるし照れ



いま6歳だけど3歳はいってるだろうってあせる



結果はIQ39でした。



前回は新版K式でIQではなくDQ36だったらしい。



今回は田中ビネー知能検査V。



数値が下がらなくて良かったし。



若干特別児童扶養手当もらってるの後ろめたさあったんです。



いや、うちの子軽度でしょって…



でも正真正銘中度で安心した。



うん…



でもやっぱりちょっと切ないな〜



IQってやっぱり基本的にはずっと変わらない(むしろ下がっていく)ものなんだなって実感して



打ちのめされているあせる



明日には復活します笑



ミミのmy Pick