好きなものがない | 統合失調症との共同生活

今の私には好きなもの、事がない。

食事は食べられればなんでもいいし、女性にも興味がないし、趣味を持てる程の関心もないし、

とにもかくにもつまらないの一言。

 

過去一緒にいるだけで楽しかった友人達とも会ったが、何をどう楽しく話せばいいのか分からないレベルだ。

友人達からあいつつまんなくなったなと私が見捨てられる前に死にたいなどと思ってしまう。

 

自殺は苦しいし殺しは怖いし生きるのは楽じゃないし人生とはまさに苦しみだなと私は思うのだが、健常者の友人は子を生むということに積極的で前向きだった。

私の場合はこんな所に生んだら可哀想だと考えてしまうのだが、健常者にはこの世が素晴らしいものに見えているようだ。

 

今後どう生きればいいか分からない程に何もできなくなった。

だから不安と恐怖がやってきて死にたくなる。

もっと楽になりたい…。