一人暮らしの母にカーネーションを持って行きました。

毎日、なんとか元気にやってくれているね、

よかった😌

『蕾がたくさんついてるから、これから たくさん咲くよね』 なんてお喋りをして、

あぁ いい日だったな〜😊って思っていたの。

その晩、

三男が、『ハイ、兄に頼まれたから。

兄弟のLINEつくって😃』と言いながら、ピンクのカーネーションとお菓子を持ってきてくれた😳🥹

3人とも就職して、別々で暮らしている、

息子らから、贈り物を貰うことなんてなかったけど、彼らは就職してから、母の日や誕生日に 

たまに贈り物をくれるようになって💓 

感慨深かったわぁ☺️

でも、何よりも嬉しいのは、

兄弟で連絡を取り合って、こんな事してくれたことな😭


昔は、兄弟ケンカとか、結構激しかったですもんね、🤛パンチや蹴り、ドタンバタン、

いろんな物も壊れたよね😇 

カーテンレールがレールごと外れたり😰 棚😥

風呂の扉😨 炊飯器😭 テレビ😱 など、

まぁね 形ある物は壊れる という事を

子育て中に再認識したよね。

ケンカしても 遊んでても いろいろ壊れる😇


母の日には💐 

お母さんのために 家族でカレーを作ろう〜🍛

なんて、そーゆーことは全然なかった我が家だから、

私、いま嬉しい気持ちを しみじみ噛みしめている。



思春期 vs  更年期 

三男の頃が1番 心身キツかった私、

かなりヒステリックに怒っていたよね😅

頭では どっちもホルモンのせいだから、

イライラしても仕方ない、と思いつつ、

感情爆発みたいな🤯


今なら そこそこ上手く対応できると思うけど、更年期 精神不安定の私は、

反抗期の息子への対応をたくさんミスったね。

直接 対峙して、大声で言い合いになり、

ヒートアップした息子が

『なんたら、かんたら😡

 この クソジジイ!』

と私に向かって言い放ったことがあって、

😳え、‥‥

私も相当 感情的になって怒っていたけど、

『そこは クソババアでしょ😀』

って、一気にクールダウンしたわ、

もう女でもないわ私、って思ったね😅

確かに鬼の👹形相だったと思う‥‥


その三男が持ってきてくれた贈り物、

ハグして心から御礼を言ったよ。


自分の母親にお花を贈ることができて、

子どもからお花をもらった、

本当に幸せな母の日を迎えられました。

有難う🥰


子育て期の、数えきれない私のヒステリックな発言や態度、この場をお借りしてお詫びします😛 

(誰もこのブログのこと知らんけどね🙊)



毎日を😸猫のように、

ご機嫌さんで暮らしていきます😙