私は時々、はっ!!😳と気がついて 大好きになることがある。


9年前、WOWOWで観たエレファントカシマシ 。 精神暗黒期だった私は、エレファントカシマシ のライブ映像を観ながら涙を流し、ウォー✊とココロと身体の細胞が エネルギーに満ちるのを感じた。

そこからすぐファンクラブに入り、大好き💕増産中。


はしもとみおさんの木彫りに出会った時もそう。

思春期の頃の息子が、彫刻刀で机を削っていたので、祖父母からいただいたお祝いの学習机を、やたら傷つけて🤬コノヤロー!! の気持ちでイライラしていた😇

『そんなに彫りたいなら、木彫りにしろよ!😡』

わけのわからない思いで検索してたら、😚はしもとみおさんを知った。

失礼過ぎるような こんな出会い😅


でも、わー✨😃 絶対 本物を見たい!の気持ちが湧いて、みおさんの展覧会に出掛けた。

そこはもう愛しかない 幸せ空間だったから、反抗期の息子のことはどうでも良くなって、行ける場所の展覧会には出掛けて、彫刻を撫でさせてもらい☺️ナデナデ🥰  ポストカードやグッズを買って、部屋に飾り楽しんでいる。

彫ってた息子よ、みおさんを知ったよ、

今となっては ありがとう😉


先月、また はっ!😳 かわいいかも‥

を見つけた。 

それは ハリコ。そう昔 おばあちゃんが飾っていた張子、うちにも犬の張子があったねぇ。

インスタでたまたま見たハリコ、

へー、今はこんなのあるんだ〜、なんかカワイイから

来年の干支を買ってみよ と思って注文したら、めちゃくちゃ気に入った😄


手作り、手描き、曲線美しいし、角もヒゲもきれい。色はとても丁寧に描いてある〜✨

好きだわ〜。

龍さんの手には金の玉も持ってた、

大判咥えてるし、蔵が辰(くらがたつ) だって。

来年 うちにも大金が巡ってくるかな😉


想像以上にかわいくて、鯛に乗ってる干支も買っちゃった。ユラユラして

🐇カワイイなぁ、🐉もカワイイ。


私、自分でハリコを買う日が来るなんて思ってもみなかったけど、ハリコ好きだったおばあちゃんの仏壇にも 鯛乗り🐉さんをお供えしてきた😊

『おばあちゃーん、かわいいハリコ見つけたよー』