歯みがきグッズ | 石川県 野々市市 きりん保険スタッフ ブログ(・o・)

石川県 野々市市 きりん保険スタッフ ブログ(・o・)

「きりん保険スタッフ=気さくなスタッフ」が楽しんで日々をつづるブログです!!

野々市で「子育て世代」なら、きりん保険!



おかげさまで野々市で15年!


スタッフ全員が子育て世代のパパやママです!だからこそお困り事や悩み事が分かります。

日々、「仕事」や「子育て」で忙しくしている方、お好きな時間に短時間で出張無料相談ができます!

きりん保険 は、野々市の「子育て世代」を応援します!


野々市 保険 9社取扱い

きりん保険 のホームページはこちら↓
http://www.meo.co.jp

~~~~~~~~~~~~~~~~~


6歳、3歳、1歳の3人の母、おチエです相葉ちゃん




さて本日8月21日は野々市のコストコがついにオープンしましたキャッ☆


これから年々エンゲル係数が増える我が家ももちろん会員になりましたようえ


朝8時オープンに、徹夜組もいたそうな・・・・・・汗2


しばらくは周辺道路も含めてかなりの混雑が予想されますが


実際行くのが楽しみです~キャハハ





コストコのご紹介したいところですが・・・まだ行けていないので


今回は子供の歯みがきグッズの紹介しますおんぷ



1歳半の坊やもだいぶ歯が揃ってきました可愛い歯♪オンナノコ♪


さすが3番目となると、赤ちゃんおやつではなく上2人と同じおやつを


欲しがって食べたりするので虫歯には気をつけていきたいところです汗


でも歯みがきするのも、親にとっては大仕事ですよね怒



習慣づけていくために、前歯が少し出始めた頃から使える歯ブラシが


細かな月例別でありますきゃー




子供の事故でよくあるものの1つに”歯みがきしながら転んでのどにささる”とありました危険

特に1、2歳に多いそうですが5,6歳でもありえる事故ですねウキャー!


上の写真のモノや下の写真のモノはストッパーがついていて少し安心です汗


でも、しっかり目を離さず歯みがきはしないといけませんね苦笑





こちらは少し年齢が上の歯ブラシです↓


いろんなキャラクターの歯ブラシがあり、子供たちはいつも悩んでいます困








歯みがき粉もいろんなものがあります↓2


我が家はピジョンのぷちキッズ・ぶどう味を愛用中です!!



大人と同じメーカーの子供用も色々ありますねニコちゃん






こんなケア用品も子供用があります↓1




ハミケアは我が家の子供たちも喜んでシュッシュしています歯


就寝前のはみがき頑張ったら~って約束なのでみんな必死です歯ブラシ





こちらはキシリトール入りのタブレットです下矢印


色んなメーカー、味がありますきゃ







我が家のタブレットは赤ちゃん本舗オリジナルのもの愛用中ですキラキラ


お値段は400円ぐらいですが内容量が90粒と他より多く味の種類も


多いので、こちら愛用していますおんぷ









1歳の坊やも先日までは、ピジョンの赤ちゃんの歯ブラシを使ってました笑顔

その時は気分次第で自分から進んでしたり、無理矢理したりと毎回苦労しておりましたガクリ

でもアンパンマンの歯ブラシデビューをすると毎回ノリノリで


自ら歯みがきしてくれるようになりましたラブアンパンマン様様ですアンパンマン





まだ我が子たち3人とも虫歯ないのでこのまま歯のケア頑張りたいと思います頑張る

兄ちゃんの歯もいつ抜けるのか楽しみですが、今のとこ全く気配ありません~うっ‥うーん



この週末はムスメの誕生日が控えております誕生日楽しい週末にしたいと思いま~す うきゃー