セスキ炭酸ソーダ | 石川県 野々市市 きりん保険スタッフ ブログ(・o・)

石川県 野々市市 きりん保険スタッフ ブログ(・o・)

「きりん保険スタッフ=気さくなスタッフ」が楽しんで日々をつづるブログです!!

野々市で「子育て世代」なら、きりん保険!


おかげさまで野々市で15年!


スタッフ全員が子育て世代のパパやママです!だからこそお困り事や悩み事が分かります。

日々、「仕事」や「子育て」で忙しくしている方、お好きな時間に短時間で出張無料相談ができます!

きりん保険 は、野々市の「子育て世代」を応援します!


野々市 保険 10社取扱い

きりん保険 のホームページはこちら↓
http://www.meo.co.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~


小1と小3の子を持つしおちゃんです。


うちの子達は、冬休みで宿題もたくさんでました。


毎日ちょっとずつですが、やらせてます(笑)



母はというと、家の掃除を頑張ってる最中でございます。



本日はキッチンのお掃除しました。



特にひどかったのは、グリルの中・・・驚き



グリルって手のかかるとこなので


掃除ってしてませんでした・・・。(´д`lll)


これはどうにかしないとあせ5あせ5あせ5



そこで活躍したのがこれです↓



セスキ炭酸ソーダです



薬局や100円ショップに売ってます


油汚れやたんぱく質汚れに効果的なんです!



水500mlにセスキ炭酸ソーダを5g入れて溶かし


汚れにスプレーするだけです。


あとは、古い歯ブラシやスポンジでこすって


ふきんで汚れを拭き取っていきます。



スプレーの容器が小さかったので


私は半分の分量で作ってみました。



実際使ってみた結果


先程のグリルが


こんなにキレイになりましたきらきら




これからのちょっとした掃除にも使えそうですほわり。



2014年もあっという間に過ぎていきますね!


いろいろお世話になりました。


また、来年もよろしくお願いいたします。


みなさんにとって、良い年になりますように・・・ねがい


しおちゃんでした。