続きです

 

この薔薇のアーケードを抜けると

素晴らしいランドスケープ

 

ブログ掲載の許可は頂いております

 

 

 

庭主さんが

主庭と表現している庭の景観です

お客様が写っていますが悪しからず

 

 

敷石に導かれて奥へ

 

 

大型のホスタ【寒河江】を初め

様々なホスタの連なりに心が震えました

 

ほんのりと色着き出した

ツリバナの実

 

 

 

きっと お孫さんが置いたんであろう

カメさんに目が行きましたニヤリ

 

目

そして

チョークで描かれた靴跡

 

 

➡ 靴跡の所に立って

撮った景色が こちらです

 

 

薔薇とクレマチス

そして様々な宿根草が調和して

どこからかメロディが流れてきそうです

 

 

 

ホワイトのカンパニュラ

牡丹色のシャクヤクアラベラのブルー

 

トリコロールカラー

効いています飛び出すハート

 

 

 

ピンクの【ラベンダーラッシー】の下には

数種のクレマチスが誘引

 

もう数日すると

もっと華やぐんだろうな…

 

 

 

奥に見えるのは

『なんちゃってカフェ』(庭主さんの表現)

 

上手に撮れなかったので

イブハトさんのブログをご覧ください

リンクしておきます

 

 

 

≪関連記事≫ リンクした記事は画質が凄くいいですよ~

 

 

薔薇に合う花と言ったら

サルビア【カラドンナ】 や【スノーヒル】

 

ジキタリス

丁度良い丈で咲いていました

先日の大雨でも倒れなかったみたいです

 

 

サーモンピンク

可愛らしかったですよ~ラブキューン

 

 

大きなに誘引された薔薇とクレマチス

この茂みにかけられた巣箱

見えますか?

 

 

先日シジュウカラさんが

無事に巣立っていった巣箱なんですよ

 

欠かさずブログを拝見しているので

我が事のように嬉しかったです

 

 

ブログでは もっと高い所に

配置されていると思っていたのですが

実際は低い位置でした

 

が入って来ないので

安全なんだそうです

 

 

 

【カーディナルリシュリュー】

後方にも巣箱

 

もし仮に猫が侵入しても

薔薇の棘で登れませんもんね笑い

 

 

更に巣箱が もう一個

お孫さんが作ったピカチューの巣箱

 

 

ピカチューの巣箱の裏側から

パシャリ

 カメラハッ

 

 

どこを見ても 何処を撮っても

一枚の絵画になります

 

 

こんな素晴らしい庭を造られている

雲の上の存在だった憧れの

ガーデナーさん

 

そんな方に

ズケズケと厚かましく

質問責めしてしまいましたてへぺろあせる

 

私のような田舎の婆ちゃんにも

気さくにお話しして下さって

本当に嬉しかったです

 ニコニコ音譜

 

とても

有意義なひと時でした

 

まだまだ

撮った写真が残ってます

 

次回は大好きな山野草で

締めたいと思います

 

 

お楽しみに~

バイバイ

 

 

 

野の葉