おはようございます!

お立ち寄りありがとうございます

 

 

膝 腰 手の指が痛いけど

予定していた苗の植え付け&種まきを

無事に終え ホッと一息つけますラブラブ音譜

 

 

野菜畑の周りは ぐるりと

花盛り

 

 

 

 

野アヤメのボーダー

 

 

 

ジャーマンアイリスのオンパレード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャーレポピーの傍にチラリと

写っているのは電柵

 

 

昨年の今頃 

オットーは人工股関節の手術をしました

 

体力作りにウオーキングを勧めたのですが

億劫がって消極的でした

 

 

ですが電柵を設置してからは

上手く作動しているか気になるようで

毎日 徒歩でイチゴ狩りに行っています

 

いちご

目的が

あると違うもんですね!

 

せっせと収穫してくれるのは有難いのですが

完熟しない物まで摘み取られて…

 

う~ん  

なんだかなぁ(´;ω;`)ウッ…

 

 

今の所ニンニクさび病は出ていません

黒マルチを張った方と張らない方では

生育に違いは認められませんでした

 

そこで来季は お金を掛けてでも

体の負担を減らしたいのでマルチング

しようと思います

 

 

ニンニクの芽が伸びてきたので

引き抜きました

 

ジャーマンアイリスの花終わりの頃に

三回目の消毒をします

 

ニンニクの芽の収穫が終わるまで

出ないでくれ~ピリピリ

さび病

 

 

 

朝から雨降り

疲れが溜まっているので休養日です

 

 

では~

バイバイ

 

 

野の葉