一昨日の夜に降った土砂降りで

一気に濃くなった木々

 

雨上がりで畑にも入られないので

病院に出かけたまでは良かったのだが

ゴールデンウイークの間という事もあり

とんでもない混みようでした

 

病院に着いたのが9時頃だったのに

診てもらったのが1時過ぎでした

 

お腹が空いて お楽しみの 

お花ショッピングをせずに帰って来ました

 

 

クローバー

 

ビオパンの片付けの便りが

南の地方からは聞こえてきました

 

当地のビオパンの本番は

これからです

 

 

特に暑さに強く夏越しする

宿根ビオラ【レベッカ】は元気いっぱい

 

 

ちょっとお疲れが見えだした寄せ植え

その隣で精彩を放つ宿根ビオラ【レベッカ】

 

 

 

クリームがかった白地に

紫色の絞りが映える【レベッカ】

 

 

初めての品種なので

気を配って夏越しさせたいです

 

 

 

ヌーヴェルバーグの零れ種っこの前には

アークトチス【プリュネル】

 

 

 

ちなみに昨年のヌーヴェルバーグから

この3種が零れて咲いていた

 

これらが交配親の元となっていたのですね

 

 

 

ダメ元で購入したラナンキュラスの球根が

無事に開花しました

 

 

流石に地植えには自信が無かったので

風除室で育てました

 

 

思ったより栽培が楽だったので

リピート決定ですね

 

 

耐寒性ゾーンマップ7bのブロ友さんの所で

地植えしたラナンキュラスラックス

開花していました

 

ゾーンマップ7a(-17.8~15℃)で

ワンランク寒い

わが家

 

勇気を出して挑戦したくなりました

 

 

ブログを続けていると様々な花を知り

栽培のお役立ち情報まで

ありがたい事です

 

 

 

では~

バイバイ

 

 

野の葉