おはようございます!

放射冷却現象で今朝はブルブル

 

昨日の夕方イチゴに

霜除けネットを掛けて来て良かったわOK

 

 

クローバー

 

地植えのクリスマスローズ

早い物はピークが過ぎようとしています

 

クリスマスローズは花期が長いので

周りの景色(花の種類)も変わって行きます

 

 

 

早春のキクザキイチゲから

水仙の季節になり そろそろ終盤へ

 

 

ダウン

 

エレガンスアイス

 

 

 

貝母百合(バイモユリ)とのコラボを

楽しみにしていたアンナズレッド

 

花期は揃ったのですが

アンナズレッドの発色がイマイチ

 

 

例年のようなハッとする赤じゃなく

彩度が低いガーン

 

それに花びら(萼片)もイジケている

何がいけなかったんだろう?

 

 

もしかして

マルチングに使った

ココヤシチップが合わなかったのか?

 

例年との違いは降雪量が少なかった事と

マルチング資材を替えた事ぐらい…

 

 

 

新しく植え替えた所にココヤシチップ

マルチしようとしたけど

止めました

 

 

 

その代わりにススキ風知草

マルチする事にしました

 

 

冬囲いを解き

 

【押し切り】で切断し地面を覆いました

 

 

 

夏の陽射しから水分が蒸発するのを

護ってくれると良いのですが…

ダウン

 

 

地植えにしたのは4~600円の

値引き品ですてへぺろ笑い

 

 

 

他は鉢植えで養生し

秋彼岸が過ぎたら植え替えようと思います

 

 

 

 

備忘録

 

 

まだ載せていなかったクリローさん達

来年の為に画像を残しておきます

 

メリクロン苗も有るけど

殆ど実生苗ですので名無しさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果たして根をいじってしまったけど

無事に夏を越せるでしょうか?

 

 

 

お立ち寄り下さり

ありがとうございました

 

 

 

野の葉

バイバイ