サクラ前線

駆け足で通過中です

 

 

一昨日の27℃越えで

満開を迎え

 

もう花吹雪が舞っています

 

 

今年は 紅山桜も同時開花

ゆっくりで良いのに何故に咲き急ぐ?

 

 

 

レンギョウ ユキヤナギと共に

華やぐ三美神

 

 

 

左から

ピンクチャーム モダンアート ピピット

 

 

 

ピピット

色変わりする水仙です

 

 

咲き始めは肉厚で全体が黄色尽くめ

それが日を追うごとに副花冠

白色に変わってきます

 

 

ピピットの株の中に

突然変異した一輪を見つけました

 

目印つけて

今後の様子も追ってみたいです

 

 

 

前回に載せられなかった品種も

開花したのでご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑の水仙は以上です

庭の水仙は後日改めて載せたいです

 

 

 

イチゴの花

 

一気に咲き出したイチゴの花

 

昨年は開花直後に大霜にやられ

蕊が真っ黒になった

 

お陰で収穫量は少ない代りに

大粒の実がなりました

 

今年は このまま行けば普通に

大丈夫そうだ

 

 

 

畑仕事は待った無しの状態で

うだるような暑さ

 

春野菜の種を蒔くために

只ひたすら畝立て

 

雨予報を頼みに

水まきせずに帰ってきましたが

ベストな判断でしたチョキOK

 

 

ガーン

傘

今日は雨

体をユックリと休めようと思う

 

 

お付き合い

ありがとうございました

 

 

 

野の葉

バイバイ