いきなりですが

お見苦しい画像でスミマセン(_ _)

 

 

本来なら今の時期は

雪の布団に覆われて こんな おぞましい

冬のゾンビは お目にかかれないのですけど魂

 

 

暖冬で雪が積もらずラクをした分

そのしっぺ返しは大きいです

 

 

今年の冬の底は-14.9℃でした

雪が無かった為にフリーズドライ状態で

ニンニクのダメージが特にヒドイ泣

 

 

地面が凍み溶けて

長靴がネチョネチョドロドロなので

ハコベを抜きたかったけど諦めましたあせる

 

 

今季は雪かき作業を殆どしなかったので

体が鈍って鈍って…

 

ブルーベリーの剪定は

体慣らしには丁度良い作業でした筋肉気づき

 

 

 

 

クリスマスローズ便り

 

 

今 風除室内で咲いている

クリロー御三家

 

 

 

ピンクダブル 剣弁咲き糸ピコ

 

光に透けた姿もイケてる飛び出すハート

 

 

 

屋外の地植えのウインターキャロル

花盛りを迎えてます

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今日もメジロちゃん

 

 

ピーナツリースに吊るした🍎

 

 

ヒヨドリに持ち去られて残念がる

メジロちゃん汗

 

 

 

私がガリガリと齧った🍎の芯を

プレゼントしました

 

 

もうちょっと綺麗に

かじれば良かったかしらねてへぺろ

 

 

 

 

 

先日 剪定した楓の樹液

なめているメジロちゃんに気づきました

 

 

 

そこでホットケーキ用の

メープルシロップを用意してみました

 

気づかないかもしれないので

ミカンも添えました

 

 

 

思惑通り気づいてくれて

 

しょっちゅう

壊れた花瓶に出たり入ったり

 

 

 

ミカンだけでなく ちゃんと

メープルシロップも飲んでいるみたいチョキOK

 

 

 

 

 

 

目

見てください!!

このメジロちゃんの ご満悦な顔

 

 

 

絶対に

笑っているよねっ!!音譜

 

 

わが家の季刊限定のペットちゃん

めんこくって癒されまくり

めろめろ~ですラブラブラブ

 

 

 

最後まで

お付き合い下さり

ありがとうございました

 

 

 

野の葉

バイバイバイバイバイバイ

 

感度の良いカメラが欲しい