メジロの撮影に初めて成功してから

約2週間後の昨日

 

思っていたよりも早くにメジロちゃんと

再開が叶いましたチョキOK

 

 

 

皆様のブログではオレンジミカンを食べにくる

メジロちゃんが殆どです

 

 

果たしてオレンジミカンリンゴリンゴでは

どちらが好みなのか

 

試しに

両方用意してみました

 

 

最初はオレンジミカンを突いていましたが

リンゴリンゴに替ったら

 

 

その後は

リンゴリンゴonlyでした

 

ツガイで来ているようで

代わりばんこに夢中で食べてます

 

 

 

🍎リンゴを食べている目が

ご満悦に見えます

 

 

 

 

 

クリスマスローズ便り

 

 

 

今咲いているオーレアのシングルの花粉を

地植えのウインターキャロル

受粉してみました

 

 

 

 

オーレアのシングル

 

 

ホワイトダブルピコティも開花したら

受粉してみたいと思います

 

 

 

 

おまけ

 

フォローしている方のブログによると

スズメが激減しているそうな

 

田舎に住む私には俄かに信じがたい

昨年書いた記事をリブログしましたので

ご確認下さい

 

 

 

≪関連記事≫ 電線音頭♪も載ってるよ~

 

 

 

わが家はスズメだけじゃなく

ヒヨドリも幅を利かせて

大威張りです

 

 

メジロちゃんの お食事中に

特攻しないで頂戴プンプンピリピリ

 

 

 

バードバス擬きを庭に置きました

 

メジロちゃんの水浴びシーンも

撮ってみたいと密かに目論んでいます

 

 

 

いつも お立ち寄り下さり

ありがとうございます

 

 

野の葉

バイバイ