数日前に当地も

梅雨入りしていたそうです

 

最近 テレビを見ていなかったので

県内の方のブログを読んで

分かった次第です

 

 

ウッカリしてしまったのは

梅雨入りの目安となるタチアオイ

全く咲きそうでなかったからです

 

 

 

 

ですが

 

昨日の朝 

一本だけ咲いているのを確認

 

 

 

裏の空き地の

普通のタチアオイです

 

畑や他の八重咲きの娘たちは

うんともすんとも

音沙汰なし

 

 

 

気象庁が発表したのなら

梅雨入りしたと言う事でしょうね

 

 

 

 

 TODAY'S
 
クレマチス ロウグチ

 

 

大風で傾いて ヨレヨレに咲いている

クレマチス 【ロウグチ】

 

 

もっと早く支柱を立て直せば良かったのに

色々な事が有ったので

気づかずにいた

 

 

お陰で

何とも素敵な曲線美に

お目にかかる事ができましたOKOK

 

 

 

 

【ロウグチ】の奥で咲いているのは

ツルバラ【アンジェラ】

 

 

 

以前からお付き合いのある方は

よくご存知の事ですが

 

 

このバラ庭には

たくさん松が植えられていました

 

元々は純日本風の庭を改造したので

和洋折衷の混沌とした状態で

松の木がネックでした

 

 

義母の許しを得て

(義父の思い出も有ると思うので)

毎年数本ずつ伐採しておりました

 

 

ですが

 

↓の黒松は根元から切り倒せなかった

庭師さんを頼めば解決できるのですが

なにしろ貧乏性なもんで…

 

 

そこで思いついたのが

この松の木にツルバラを絡めて

ポール仕立てにすることでしたチョキOK

 

 

 

≪関連記事≫ 苦節4年になるかしら?

 

 

 

今年 やっとツルが這いあがって

念願が叶いました

拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

数日前まで

【アンジェラ】の手前では

シャクヤク【ポールオブビューティ】

クレマ【アラベラ】が彩りを添えていました

 

 

 

【ポールオブビューティ】

 

 

【アラベラ】

 

 

今は シャクヤクシーズンは終わり

【アナベル】へと花のバトンが

渡ります

 

 

【アンジェラ】の花が日持ちして

【アナベル】とのコラボが

叶うでしょうか?

 

 

 

宜しかったら

また覗いて見て下さいませ

 

 

ありがとうございました

 

 

 

野の葉

バイバイバイバイバイバイ