義母が転倒する前に購入していた

フランネルフラワー

 

義母のお世話をしながら

隙間時間に急いで植え替えました

 

 

フランネルフラワーは以前にも

育てた事が有ります

 

 

かなり 野放図に育てたのに

風除室内で越冬でき逞しい花でした

 

それなのに

暖かくなってから追肥し

手豆に水遣りしたら枯らしてしまった

 

過保護にしたのが災いした

感じでした

 

 

失敗の経験を元に

再度リベンジしてみます

 

 

 

 

 

寄せ鉢の ひな壇で

チューリップが見頃を迎えました

 

 

 

くすみカラーのビオラ【モルフォ】との

ダブルデッカーの八重咲きミックス

 

 

 

下段では

フリンジ咲きの【ハウステンボス】

 

 

 

この【ハウステンボス】の蕾を見た時

 

タグの色と違うので

てっきり騙されたと思いました

 

だって 真っ白な蕾だったんです

下差し

 

 

開花が進むと少しずつ

桜色に染まったのでホッとしました

 

 

 

 

 

今年初めて挑戦したアネモネ

越冬に成功しました

 

 

 

 

色々な表情を見せてくれた

フリンジ咲きの【ハウステンボス】

 

来季も繋げられたらいいんですけどね

 

 

 

ここ数日間

非常事態宣言発令です

 

 

夫が入院中に

義母が転倒し ほぼ寝たきり

 

今朝は

実家の親戚で不幸が出来たので

お悔やみに行ってきます

 

 

留守の間の介護は義妹に頼みましたが

慣れていないので心配です

 

 

早く平穏な生活に戻って心置きなく

ガーデニングが出来ると良いんですがね

 

 

 

野の葉

泣