セミの鳴き声も 

疎らとなり

 

 

夕闇に

コオロギの輪唱

 

網戸越しに吹き抜ける風は

涼やかです

 

 

 

ナツズイセン

 

 

葉も無い所に ひょっこり

蕾が上がって あっという間に満開に~

 

 

開花期に葉が無いので

ハダカユリ(裸百合)とも呼ばれるそうな笑い

 

 

 

雨で倒れたオトコエシ

寄り添っています飛び出すハート

 

 

 

 

アリウム ミレニアム

 

 

草丈が低いので

大雨でも姿が乱れませんでしたチョキ

 

 

 

どこまでが葉で花だか分りずらい

初雪草とコラボ

 

切り口から出る汁で

肌の弱い人はカブレるから

気を付けてね

 

 

 

 

ヒオウギ

 

 

オレンジ色のヒオウギが枯れてしまって

黄花のみが咲いている

 

 

しぼんでしまった花が

まるで雑巾おしぼりを絞ったみたい

 

 

 

 

ボルドーギク

 

 

油断すると殖え過ぎる

ボルドーギク

 

別名 チョウセンシオン

 

今年は鉢植えにして

エキナセアとコラボする計画だったが

今年はエキナセアが不調で叶わなかった

 

また来季に

課題 持ち越しだね

 

 

 

野球

高校野球

 

いよいよ決勝だ

優勝旗が白河の関を越せるといいね!

 

外仕事は休んで

テレビに全集中だ~ダッシュ

 

 

 

追記

 

クラッカークラッカークラッカー

東北勢 悲願の優勝旗

遂に 渡ったね!

 

 

仙台育英高校の優勝インタビュー

 

監督さんの言葉に

ウルウルしちゃったよ~

 

 

本当に おめでとう!

拍手拍手拍手

 

 

 

 

野の葉