汗

汗汗汗

傘

 

毎日雨

 

天候が回復しないまま お盆を迎え

このまま 秋に突入しそうです…

 

 

 TODAY'S
 
サルスベリ ブラックパール

 

畑仕事は

当分の間 出来そうもない

 

 

義妹が用事で雫石町に行くので

本県で最大級の園芸店『らら俱楽部』

連れて行って貰いました

 

今の時期は 特に欲しい苗は無くて…もやもや

折角 来たのに手ぶらで帰るなんて

出来ない

 

 

目

目的も無く 

ブラついて目に留まったのが

サルスベリ 【ブラックパール】の レッド

 

 

ブログで見かけた憧れの【ブラックパール】

赤黒い照葉がイヤらしい程

魅力的だった~恋の矢

 

白花も欲しかったけど

植える場所も無いので我慢したショボーン汗

 

 

 

ヒューケラ 【ファイヤーアラーム】

相性が良さそうなので

付き合って貰った

 

 

 

葉牡丹の種と

ネズミ被害にあった秋咲きクロッカス

【コンカラー】の球根も買って来た

 

 

 

 

  サルスベリが ショボイ~

 

 

 

わが家の普通のピンクのサルスベリですが

写真を撮る際に切りました~あせる

 

 

カメラ

カメラをズームしたら

見てはいけない物を見つけてしまった

 

白いプクプクした不純物が

びっしりと枝に ガーン

 

バラのカイガラムシとは別のタイプで

画像的にはNGだった

 

鋏の背で枝を しごいたら

ピンク色の汁が…

超キモイ 滝汗あせる

 

 

特に 重症な枝は切り落としたので

スカスカになってしまいましたガーン

下差し

 

 

 

サルスベリの手前を飾るのは

ノリウツギ 【ミナヅキ】

 

【ミナヅキ】は大雨で タラリ~ンと

お辞儀中だ

 

『らら俱楽部』の庭で見た

ノリウツギ(品種が違うのかも…)は

しっかりと立っていたのになぁ

 

ウチの庭は 陽当りが悪いから

軟弱なのかもしれないな

 

 

 

 

おまけ

 

タラリ~ンのカシワバアジサイ

変化も愉しみの一つです

 

 

 

 

咲き進むほど増した赤みに

ゾクゾク飛び出すハート

 

 

 

 

陽当りが悪い所は

白~緑のグラデーション飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

寄せ鉢で愉しもう

 

とても個性的なので植える場所に

戸惑う

 

 

花が咲いている内は寄せ鉢で愉しんで

秋になって涼しくなったら

地植えしよう

 

 

零れ種育ちの赤紫蘇

抜かないで置いて良かったわ~音譜

 

 

 

お付き合い

ありがとうございました

 

 

野の葉

バイバイ