退院後に最初にした庭仕事は

西洋タンポポ退治でした

 

  日本タンポポを途絶えさせない

 

西洋タンポポの綿毛が

風に乗って侵入

 

西洋タンポポを のさばらせてしまうと

日本タンポポと交配してしまう

 

 

 

希少になってしまった

日本タンポポを 守りたくて

花首をチェックして引き抜きました

 

タンポポを見分けるポイントはガクです

 

ガクが くるりんとなっていなければ

日本タンポポですよ

 

 

 

 TODAY'S
 
たんぽぽ似の花を

 

鉢上げして冬越しした

アークトチスガーデンガーベラ

スポットを当てます

 

 

アークトチス ガーネット

 

 

半耐寒性で一年草扱いの

アークトチス ガーネット

 

ネルの生地のような風合いの

シルバーリーフに

赤紫色の花

 

 

この渋々のお花と

銅葉のユーフォルビアをダメもとで

寄せ植えして屋内管理しました

 

枯れることなく

無事に春を迎える事ができました合格

 

 

ユーフォルビア ブラックバード

初めて育てました

 

当地の寒さに果たして耐えられるか

不安でした

 

屋内では日照不足の為

葉が緑色に変わってしまいました

 

真冬なのに黄緑色の花が咲き

何とも不思議な花でした

 

 

屋外に出して 直射日光を浴びたら

徐々に黒みが戻ってきました

 

 

実は 種で繋いでいた

アークトチス グランディス

残念な事に 絶やしてしまいました魂

 

アークトチス グランディスの穴埋めに

購入したガーネット

 

大人可愛く

お気に入りとなりました飛び出すハート

 

 

 

アークトチス グランディス

 

ブルーアイのグランディスと再び出会ったら

必ず迎えたいと思います

 

 

ガーデンガーベラ ガルビネア

 

 

3年目を迎えた

ガーデンガーベラ ガルビネアです

 

頂いても毎度 枯らしていましたので

ガーベラは苦手でしたガーン

 

 

ですが

ガーデンガーベラ ガルビネアが発する

オーラに負けてお連れしてみると

 

 

特別に

お世話もしていないのですが

とにかく元気に咲き続けてくれています音譜

 

これ程 丈夫なら

他の色も欲しくなりますね飛び出すハート

 

 

 

 

尿管の中のステントを抜くまでは

畑も庭仕事もセーブ中です

 

ガンガンやりたいのに

もどかしい

泣

 

 

本日は

お立ち寄り

ありがとうございました

 

 

野の葉

バイバイ