昨日の土砂降りに打って変わり

今日は ガンガン照り

晴れ

 

最高気温も31℃越え

貴重な日差し

 

 

 

アンズの古木に絡めた蔓薔薇ユキコ

バッサリと剪定しました

 

長雨で

蔓薔薇ユキコの樹勢は

 シュートが旺盛に伸びて収拾がつかない

 

枝垂桜のように仕立てた薔薇は

満足感一杯でした合格

 

でも これ以上旺盛に咲かせたら

コントロールできなくなります

 

今年は 木登り出来ましたが

来シーズンは 無理かもしれないので

コンパクトに咲かせる事にしました

 

スッキリとサマーカット

爽やか~キラキラ

 

枝垂れモミジの樹の下に植えた

アガスターシェも涼やか音譜

 

鬱蒼としていた茂みも刈り払ったら

斑入り葉のアジサイ

ショーアップ恋の矢

 

枝垂れ薔薇

未練が無いと言えば 嘘になりますが

これからは引き算も

大事かな…?

 

 

お立ち寄り

ありがとうございました

 

 

野の葉