晴れ

今朝は

日の出が眩しく

明るくなると同時にパッチリと目覚めました

これからは段々 起きるのが遅くなるのだろうな・・

 

今日は 暴れまくっているブラックベリーの枝を

何とかせねば

 

 

クローバー

 

も放置なら

花壇も放置状態です汗

 

日高ミセバヤの花が見頃を向かえました

 

 

花壇で見られる花は

この一角だけ

 

畑の土に種が紛れていたコスモス

ガイラルディア

 

相変わらず渋~い草むら

ちょいと アクセントを添える花たち

 

 

踏み石を進んだ先には

ヒューケラが更に渋い花を付けている

 

和庭の奥では萩の花が 散りだしている

その花の下では

シャクナゲ

狂い咲き しかけていたポーンあせる

来春の愉しみだったのに・・ガーン

蕾はこれだけだったので残念ダウン

 

更に奥では

リグラリアの黄色い花が咲いていた

どうしても

メインのに視線が行くので

リグラリアの開花を見逃してしまう

萩の花が零れて見苦しいし・・

どれだけ世話されていないのか 存在感が薄い

 

来季はを切り戻し

もう少しコンパクトに咲かせてリグラリアにも

陽の目を当てようと思う

・・覚え書き・・

 

 

ヤブランの花が

濃さを増して美しいキラキラ

 

今日も 渋~い お庭便りを

ご覧下さって ありがとうございました

 

 

野の葉