おはようございます

 

お越し下さり ありがとうございます

 

 

昨日は

最低気温-1.6℃

最高気温19.1℃

 

20℃以上の寒暖差で

自律神経が乱れてしまいそうでしたが

 

ガーデニングに専念できて

楽しい一日でした音譜

 

 

今まで 日陰で咲き遅れていた

福寿草も開花キラキラ

 

福寿草セリバオウレンを同時に見たくて

 

昨秋にセリバオウレンを移植しました

 

三か所に株分けして植え付けましたが

ここが一番 日当たりが悪く

やっと追い付きました

福寿草との開花時期が ピッタリと合い

思い描いた通りのイメージになり

お気に入りに

ドキドキ

 

 

 

急に暖かくなったのでタテハチョウ

冬眠から目覚めたようです

ちょうちょ

羽を閉じている時は

の木肌と同化していて気付きませんでした

 

 

枯れ葉を除けたら

雪割草が一輪咲いていました

 

ショウジョウバカマの蕾

雪が少なかったので

霜焼けになった葉をちぎり取りました

 

 

カタクリが芽吹きました

覗き込むと

可愛らしいが上がって来ています

 

時計

暑さ寒さは彼岸まで

ここ数日で急速に季節が進みました

 

冬の眠りから醒めた植物達から

目が離せませ~んラブラブ

 

 

野の葉