夜半から降った雨で庭が潤い

土の匂いが漂っています

 

今日は野良仕事で疲れた体の休養日にします

 

 

 

一雨で水仙の茎が急に伸びました

ヒアシンスと一緒に咲きそうです

 

 

日本サクラソウの芽吹きです

 

 

ノボリフジの葉っぱについた雫が素敵です

 

 

アズマイチゲの花がしぼんでいます

 

 

鉢植えのクレマチスも雨を浴びて

勢い付いてきました

昨年はいきなり相性も考えずに地植えをして

バラの時期と合わなかったりしました

今年は鉢植えのまま 花の時期や花の形

色合いも確認してから

地植えしていこうと

思います

 

 

 

斑入りの椿千秋楽が咲きました

 

鶏小屋の傍で咲いているのですが

今朝餌やりに行ったら

ヒヨドリが花を啄ばんでいるのを見て

大声を張り上げてしまいました

何か対策を考えないと・・・

待ちわびた花ですから

 

野の葉