お天気の良かった

先週末

土曜日は名古屋のパパのお友達宅へ

お花見しながらランチしたり

皆んなで野球⚾️をしたり

とても儚げで綺麗な桜を愛でながら

楽しいお時間が過ごせました

春休み最後の日曜日

実際に通学する時間に

ボーちゃんと小学校までの通学路を歩いてみました

通学路の半分くらいは見事に田んぼ道😆

やっぱり50分はかかりました💦

でも学校の桜は満開で

ボーちゃんを迎え入れてくれました


今日はボーちゃん入学式

桜もまだ綺麗に咲いていてお着物で出席予定

とても楽しみです♪





3月は雨続きの春休みでしたが

久々の晴れの日に

LEGOLAND仲間のMちゃんと

春イベントのLEGOLANDへ

ボーちゃん33回目のLEGOLAND

我が家の年パスはプレミアムです



8:00出発

9:00にWSと春イベントの予約2個を済ませ

9:30到着

既にゲートはオープンしておりましたが中で待機

9:45オープン

オープニングはバディ&レベッカ

春キャラのフランキー&ポピー


ボーちゃん大好きフランキー

お写真撮れて大喜び♩

LEGO88万個の桜ツリー

毎年ながら春を感じます


春イベントエリアの

大きなLEGOブロックやLEGOの箱に

自分が小さくなったと錯覚しそうな

BIGLANDにて

HPから9:00に予約した

10:30からプレイボックス!〜宇宙探索〜

11:00から宇宙探査〜でこぼこラッシュ!〜

他にも予約不要の

くうそうタウン!〜アイディアまちづくり〜

きみもクリエーター!ブラックサークルなど


プレイボックス〜宇宙探索〜

まずは宇宙船をLEGOでビルド

その宇宙船で旅にでて

各惑星に住む宇宙人をLEGOでビルド

ボーちゃんはスイーツの惑星で

沢山の可愛い宇宙人をつくりました♪


宇宙探査でこぼこラッシュ!

パットで操作できるLEGOでできた宇宙探査車

昨年より手も大きくなり理解力もアップして

楽しそうに自分で走らせておりました♩



この日のランチは

ニンジャキッチン

で軽く済ませて13:00〜

(9:00にHPから予約した)

はるいろおべんとうWS へ

Mちゃんと2人でふわふわとろ〜り!

オムライス弁当を作りました


時間内に作成できず不機嫌のMちゃん

すぐにご機嫌なおってひと安心



宇宙がテーマの春イベント

ミニランド内にも

宇宙ステーション登場

今年もミニランダーになれました



平日とはいえ久々の快晴の春休み

やはり乗り物も待たないと乗れませんが

2人で仲良く待って楽しみました



ランチは

ニンジャキッチン

焼きそばとチャーハン

今回はニンジャカステラ10個で貰える

限定ブロックを無事にget

そしておやつも

サンドイッチファクトリー

ラーメン&チャーハンorニンジャマンセット

やっぱりレストランで

ちゃんとランチをいただくべきでした💦



帰り際に

ビックショップにて

ネームタグのガチャガチャを

なんと!シークレットタグが‼︎

ーリー&パンゴ&ゼブリック&エレゴ

大集合でボーちゃん大喜び♩

2月から継続のニンジャイベント3月のシールと

新たに加わったミニランドのエリアシール

ラーメン&ニンジャまんのポップバッジ

今回は8体のフィグをお迎えしました



この日は16:30にパークアウト

混雑のわりには

春イベントを満喫できました




春イベントといえば

4月19日20日に開催される

幻想的な夜のLEGOLANDで夜遊びできる

さくらナイト

ボーちゃん昨年のハロウィンナイトが

すごく楽しかったようで…


さくらナイトも今から

とても楽しみにしております🎵