自宅サロン作り講座  | 【市川市アロマサロン】ほっとくつろぐかおりの時間

【市川市アロマサロン】ほっとくつろぐかおりの時間

野の花アロマテラピーサロン

◆市川市 京成中山徒歩5分・JR下総中山徒歩10分
◆10時~18時 / 不定休、土、日曜日、祝祭日営業



         

                       11月1日(木)


             市川市の自宅にてサロンをオープンいたします。





                 ~野の花アロマテラピーサロン~


                    こばやし かずよです

野の花アロマテラピーサロン  ~市川・船橋~            『かおりのじかん』








6月の第一回目の講座から4ヶ月。NatulalHappyの関口智子先生
の自宅サロン作り講座を修了いたしました。




去年引越しをし、自宅でサロンができるかもしれない・・・と思い始めた矢先に先生の講座を知りました。


すぐに何ヶ月先もの予約がうまってしまう先生。ちょうど新しく予約を開始したところでした。




短い間ではありましたが卒業したスクールでセラピストとして施術をさせていただいていたものの、経験は短く自分にできるのか・・・不安で揺れ動く日々を過ごしていた頃です。




でも、予約開始の案内を見たとたん!!すぐにカレンダーを確認しその場で予約を申し込みました。


悩むも迷うもなく、即決でした^^


先生がよくおっしゃる、出会いとタイミング。まさにこれだったと思います。




この4ヶ月。考え、立ち止まり、また進み。たくさんの方と知り合い。。。


一歩進んだことで、見える景色が変わっていくのを実感しました。




先生が問いかけてくださる言葉。。。




誰のために。何のために。




迷った時は、この言葉を自分に投げかけると答えがみえてきます。




講座では、自分のこころ、気持ちを確認することからはじまり、パソコンやサロンの部屋に関することなど


本当に丁寧に細かい部分まで考えながら進めていきました。


最終日は先生をお客さまとし、申し込みのメールから施術、おもてなしの流れ、お礼のメールまでを行います。




もちろん、とっても緊張してしまいドキドキでした。が、この経験とアドバイスはこれからスタートを切る私にとってどれだけ貴重な経験になったことでしょう!




全てはお客さまに心地よく過ごしていただくために。




智子先生!本当にありがとうございました!


感謝の気持ちでいっぱいです。。。




2010年11月1日


野の花アロマテラピーサロンはスタートします。




ささやかなサロンではありますが


野の花のように、ありのままの姿でほっとしてやすらげる場所。


皆さまの笑顔を願い、サロンと共に成長していきたいと思っております。




どうぞよろしくお願いいたします。




野の花アロマテラピーサロン


こばやし かずよ






野の花アロマテラピーサロン  ~市川・船橋~            『かおりのじかん』