NaturalHappy 勉強会に参加してまいりました♪ | 【市川市アロマサロン】ほっとくつろぐかおりの時間

【市川市アロマサロン】ほっとくつろぐかおりの時間

野の花アロマテラピーサロン

◆市川市 京成中山徒歩5分・JR下総中山徒歩10分
◆10時~18時 / 不定休、土、日曜日、祝祭日営業



         

            市川市の自宅にて11月1日(木)オープンいたします。

           ~野の花アロマテラピーサロ こばやしかずよです~


野の花アロマテラピーサロン  ~市川・船橋~            『かおりのじかん』


先日、自宅サロン作り講座でもお世話になりました、NaturalHappyの関口智子先生 のサロンにて開催されました「サロン作り勉強会・スキルアップ練習会」に初参加してまいりました。


NaturalHappyの講座の受講生のために毎月開催されているこの勉強会。

皆さん個人事業主ですので、横のつながりを持てる機会はとても貴重だと思いますし


こういった場を提供してくださることにとっても感謝しますハート


私はまだスタートを控えた状態でしたが、たくさんの疑問点やそれに対する意見を聞くことができ充実の時間を過ごさせていただきました。


テーマに対して


○オーナーとしての意見

○お客さまとしての意見


両方の視点から意見の交換をしました。

私にとっては、オーナーとしての意見も勉強になりましたし、普段一人で考えて行動しているオーナーとしては、自分では思いつかない皆さんからのお客さまとしての視点もとてもありがたい意見になります。



野の花アロマテラピーサロン  ~市川・船橋~            『かおりのじかん』

皆さまから出たこれだけの疑問や質問。


野の花アロマテラピーサロン  ~市川・船橋~            『かおりのじかん』



野の花アロマテラピーサロン  ~市川・船橋~            『かおりのじかん』

午後は、パソコン関係。施術練習に別れて行いました。


パソコンはサロンをお知らせしていく上でとっても大切なツールです。しかしながら、難しくなかなか進められない作業に困ることが多々あります。(わたしです^^)

また、施術もこうして定期的に見直し、基本を確認できるということは本当に大切だと思います。


こうした、私達が望むような、あったらうれしい!・・・という場を考え、提供してくださる智子先生。

感謝の気持ちでいっぱいです。


また、エネルギーに満ち溢れたセラピストの皆さまと共に過ごせる時間。

これからこの勉強会に参加できることに感謝しています!


ここで得たものを、サロンでお伝えしていきたいと思います。



野の花アロマテラピーサロン  ~市川・船橋~            『かおりのじかん』

智子先生

みなさま

ありがとうございましたハート


(下段 左から2番目がこばやしです)

*画像は全て智子先生よりお借りいたしました♪

ペタしてね