50代パート主婦のnoeですニコニコ






ご訪問ありがとうございますおねがい







昨日今日と大学生の娘と息子は帰りが遅く、夫婦2人だけの夕食となりましたキョロキョロ







子供たちが成長し、いよいよそんな時期になったんだな、と思う2日間。






娘は昨日は21時までバイト、今日は大学の卒業制作展(芸術系なので卒論ではなく卒制なんです)の準備が始まり、打ち合わせなどでゼミの日は遅いんです。





息子はただいまグループごとに橋の模型を作っていて、来週、学科内で橋の耐久を競うブリッジコンテストがあるのだそう。





グループで耐久性を重視するとどんな形の橋がいいのか、どう作ったらいいのか話し合いながら制作していて、授業時間内に終わらず残って制作していて、今日何とか出来上がったそうウインク






土木工学を学んでいる息子、卒業後は地方自治体の公務員になったり建設会社に就職したりと進路は様々。





どの職種についても、チームでこうした話し合いをしながら進めていく仕事がほとんどなので、早いうちから経験していけるのは本当に大切なこと。





人見知りでコミュ力が高くない息子ですが、経験を積み少しづつコミュニケーションを取れるようになっていって欲しいですおねがい







最後までお読みいただき、ありがとうございましたおねがい