50代パート主婦のnoeですニコニコ





ご訪問ありがとうございますおねがい






昨年旦那が正社員から嘱託職員になるのを前に、スマホ代の見直しをしてから半年が経ちました。





ドコモユーザーの我が家、旦那と私はギガライトで子供たちはギガホでした。




ネットはドコモ光、固定電話はドコモ電話を以前契約した際に契約したDカードの割引を入れて、毎月25,000円くらいでした。





見直し後は、旦那と私はirumo、子供たちはahamoに。




息子が昨年春に機種変したスマホ代の分割も含めて、毎月17,000円くらいになりました照れ






本当は全員irumoなら1万円以下に抑えられるんですが、子供たちにはギガ数が足りないのでしかたないかな、と。





携帯プランがまた新しく変わることがあったら、その時に最適なプランに変更して節約していければと思っていますニコニコ






最後までお読みいただき、ありがとうございましたおねがい