50代パート主婦のnoeですニコニコ





ご訪問ありがとうございますおねがい





私は総合病院の受付で働いているのですが、ただいま子供の体調不良で出勤できない人がものすごく増えています汗





インフルエンザが大流行中の中、子供のいる職員は、私以外は皆小学生以下の小さい子ばかり。





体調不良で呼び出されて早退してお迎えに行く人や、子供のインフル罹患や、1番大変な人は子供が入院してしまっていたり…ガーン




一昨日は本来4人で受付するはずが、なんと私1人しかおらず…驚き





水曜日は1週間のうちで1番来院する患者さんが多い上、今月や来月末まで有効の区の健康診断を受けに来る人や、インフルエンザの予防接種に来る人が激増しているので、私1人では到底無理ネガティブ





入院患者のレセプト業務を中でしている医療事務さんに来てもらい、受付を手伝ってもらいなんとか乗り切りました魂が抜ける





職場の病院は、子供の看病休暇があり、通常の有給を使わずに済むのは小さい子供のいるお母さんには有難い照れ





小さい子のお父さんお母さんも多いので、お互い様、っていう雰囲気で助け合えるのがいいところですウインク






来週からは、お子さんのインフル療養期間が終わって出勤予定の人もいるので、明日だけ乗り切れば大丈夫だと思いますニヤリ





最後までお読みいただき、ありがとうございましたおねがい