50代パート主婦のnoeですニコニコ





ご訪問ありがとうございますおねがい






我が家の保険について、見直しをしています照れ





今の保険は、


パパ都民共済…4,200円(三大成人病特約付き)

私   都民共済…3,000円

娘 都民共済…1,000円

息子都民共済…1,000円

パパ生命保険…7,590円

パパガン保険…3,720円

私   ガン保険…2,640円

娘学費補償保険…1,150円

息子学費補償保険…1,050円

猫の保険…1,170×2

地震保険…2,346円


合計30,036円。


学費補償保険は、子供たちは学資保険に入っていなかったので、旦那に何かあっても学費を年間55万まで補償してくれる、生協の掛け捨てのものに加入しています。



地震保険は、マンション購入時にローンを組んだ時に35年分支払い済の火災保険の特約で加入していたものが、地震保険のみ更新が必要だったのを忘れていて、今年、別に生協で加入したものです。



ガン保険も生協で加入しているのですが、旦那は都民共済で三大成人病特約を付けているので、ガン保険も含まれているからダブるなぁ…と思い、来年1月の次の更新はしないことにしましたウインク





先日60歳を迎え、次の更新ではかなり保険料が上がってしまうので、上がる前に見直しニヤリ






固定費を少しでも削減して、節約を頑張ります照れ






お読みいただき、ありがとうございましたおねがい