50代パート主婦のnoeですニコニコ





ご訪問ありがとうございますおねがい






8月下旬から9月のはじめに掛けてスマホの料金プランの変更をした我が家。





先月の請求は旧プランの日割り計算分と変更した新プランの料金がダブルで掛かっていましたが、今月確定した料金からは新プランの請求になるので、かなり安くなりましたラブ





旦那と私はirumoで1,210円、子供たちはahamoで2,970円。



ドコモ光とドコモ電話、息子のスマホ本体分割代も入れて、17,202円でした~照れ





格安プランに変えても特に支障はなく、今まで通りに使えていますウインク





旦那が先日60歳の誕生日を迎えまして、正社員から嘱託職員となりまして…。




ただでさえ低所得なのに、さらにお給料が下がります…。




数年前に定年退職して再就職しているので、退職金はその時に貰っていますが、その後のお給料が少なくて生活費や子供達の学費などでかなり少なくなってしまいましたえーん





これからも固定費の見直しや節約に励まないといけないので、できる範囲で頑張りますプンプン






お読みいただき、ありがとうございましたおねがい