50代パート主婦のnoeですニコニコ





ご訪問ありがとうございますおねがい







高3息子の面談、終わりましたニコニコ





息子の第1志望の国立大学の総合型選抜の募集要項が出たので、要項や志望理由書、昨年の2次試験の口頭試問で使用された資料のコピーなどを持って行きました。




夏休みが明けたら、数日後には出願期間になるので、夏休み中に志望理由書の下書きをして、添削をして頂くよう、お願いしてきました。





来月はもう共通テストの出願もあるし、お試しで受験する防衛大学校の出願も学校で希望者分まとめてするので、なんだかいよいよ、って感じがしてきましたガーン






焦るは親ばかり、当の本人は相変わらずマイペースで淡々としています笑い泣き






全体的にこれが特に苦手で足を引っ張っている科目は見受けられないし、もうひと頑張り必要な化学と物理を頑張って、今月末の河合塾の全統記述模試でワンランク上の判定が欲しいところですね、と言われましたチュー





「10月くらいまでは判定はEでも気にしないでください、大半はE判定ですから。


問題はE判定は幅が広いので、その中で前回より上に確実に上がっているか、内容です。」





と言っていました。






学校の夏期講習も夏休みの終盤まで無いので、上手く時間を使って頑張って欲しいものです口笛








お読みいただき、ありがとうございましたおねがい