50代パート主婦のnoeですニコニコ




ご訪問ありがとうございますおねがい






実は、一昨日の夜中に目が痒くなり、寝ぼけてゴシゴシかいてしまったんです無気力





で、朝、顔を洗ってコンタクトを入れようとしたら目が真っ赤ガーン




充血なんてものではなく、内出血してるえーん






眼科に行ったところ、眼底出血していて、出血自体は止まっていて1~2週間で元に戻るから大丈夫との事。





問題はなぜ眼底出血したか、ってことで…。




思い当たるのは高血圧…ネガティブ




数年前から高いのは自覚していたけど、高血圧サプリで誤魔化していたんですよね。





「紹介状書くので内科で検査してください。どこかかかりつけはありますか?」と言われたので、かかりつけはないけど私が受付で働いている総合病院で診てもらうことにしました。





ちょうどその日は循環器内科の先生がいる日だったので、その足ですぐ行くことに。




で、血液検査、尿検査、心電図、血管年齢の検査、レントゲンなど一通りをしてもらい、一週間後に診察の予約を入れ、その時に薬を決めることになりました。




毎朝血圧を測るように言われ、血圧手帳を渡されました…ガーン





今日は仕事だったのですが、朝の血圧が230というとんでもない数値で怖くなり、職場に着いてすぐに病院の血圧計で測ったら257という有り得ない数値で驚き





今日も午前中は循環器内科の先生がいるのですぐ診てもらいなさい、となり、外来受付の看護師さんに血圧計のデータを見せたところ、「即入院レベルよ!医事課の課長呼んでくるから!」と大騒ぎに…煽り




で、一昨日の検査データがほぼ出ていたので、まずは200以下に下げるよう薬の処方をしてもらい、入院しない代わりに自宅安静1週間で仕事は休むように言われてしまいました…。





もともと偏頭痛があり、この季節は低気圧で頭が重い日が多いので、いつもの事だろうと思っていたら、とんでもない事に…。





今朝、すぐに飲むように言われた薬で今は頭痛もなく、血圧も209と今朝より下がって落ち着いています。





安静を言い渡されたので、今夜は材料を用意してあったので、娘にキーマカレーを作ってもらいました。





後片付けは、息子が。



2人とも、ありがとう飛び出すハート





家族に迷惑かけないよう、安静にして来週の木曜日まで血圧が落ち着くようにしたいと思いますふとん1






勤務先の病院は、徒歩5分以内、2次救急病院なので、少しでも様子がおかしいと思ったら深夜でもすぐ行けるのがとても心強いですにっこり







お読みいただき、ありがとうございましたおねがい