50代パート主婦のnoeですニコニコ




ご訪問ありがとうございますおねがい







先週の休日に、山梨県へ日帰りで出掛けてきました照れ





娘が天然石に興味があり、小さな原石などを集めていて、山梨県は水晶や天然石の加工が昔から盛んで、ミュージアムがたくさんあるので連れて行ってあげたいなとずっと思っていましたウインク





絶賛節約中の我が家ですが、息子は今年大学受験もあるし、今を逃したらしばらく出掛けられないので、思い切って行ってきました爆笑






甲府市内のミュージアム3箇所とミュージアムショップを巡り、娘は大興奮でしたチュー





ミュージアムショップで、娘と息子にお守りになるようにとブレスレットを買ってあげましたおねがい





私は先日娘に誕生日に作ってもらったネックレス似合いそうな色合いの、肉球モチーフのピアスとブレスレットを購入ラブ



ふたつ合わせても3,000円ほどラブ





可愛いデザインのものが多くて、楽しかった~口笛




天然石の種類も多くあり、娘は全部見たいと時間を掛けて見ていました。







途中、「金櫻神社(かなざくらじんじゃ)」に立ち寄り、こちらの御神木の「鬱金桜(うこんざくら)」を拝見しましたウインク





こちらの鬱金桜、なんと「金の成る木」として昔から有名だそうで、淡い黄金色の桜の花が咲く時期にはたくさんの参拝客が来るそう。





残念ながら桜の時期では無かったですが、一生のお守りに持っていられるという、水晶のお守りを購入しましたおねがい



毎日持ち歩くお財布に入れて、大切にしたいと思いますウインク






お昼ご飯に、山梨名物のほうとうを食たし、大満足の一日でした照れ







お読みいただき、ありがとうございましたおねがい