50代パート主婦のnoeですニコニコ





ご訪問ありがとうございますおねがい







高3息子、今日は高校生活最後の校外学習。




これからの受験生活を乗り切れるようにと山登り笑い泣き



ゲーマー陰キャ息子、雨降らないかな…と願っていましたが、本日快晴☀️



東京でも30℃超えの予報ですが、息子の行く山はちょうど良いくらいかもしれないですねニヤリ





なんと、この校外学習の持ち物の最大のポイントは、「自作のお弁当を持ってくること」びっくり

息子は男子校ニコニコ




「自分でお弁当を作り、これまで常にお弁当を用意してくれた保護者の方への感謝の念を深める」のが目的だそうですが、メニューどうするか相談して準備して、かえってめんどくさいのが実情笑い泣き




昨日のうちに、アスパラを茹でて用意したのは私、息子にベーコンで巻かせて夕飯の1品にして、お弁当用に少し取り分け。




昨日の夕飯のメインの鶏肉のガリバタソース焼きも、取り分け。





あとはウィンナーを切って炒めさせて、おかずは3品。





で、タッパーに詰めて冷蔵庫へ入れておかずは準備OKニヤリ




おにぎりの具にたらこを焼いておき、今朝はおにぎり🍙を握らせて無事に完成👏



おにぎりは大きめでひとつでいいと言うので、お茶碗山盛り1杯分笑





集合時間も普段の登校時間より早いので、お弁当を朝に作るのは大変あせる



これでも我が家は5時起き。



集合場所も、うちはまだ近い方だと思うんですが、私立ならでは、近隣の県から通う子も多いので、送り出す親も大変ですにっこり






今日明日、仕事が休みで良かったです照れ







さて、無事に送り出したし、二度寝します爆笑









お読みいただき、ありがとうございましたラブ