アラフィフ主婦のnoeですニコニコ




ご訪問ありがとうございますラブ





昨日、無事に成人式終わりました~ニコニコ




前日もバイトがあり、前々日まではお泊まりディズニーに行っていたので、風邪をひいたりコロナやインフルも気になっていたので、当日元気に過ごせて本当に良かったです飛び出すハート




前撮りは髪をアップにしたので、今回は編み込みの三つ編みでしたウインク



帯の結び方も違います照れ



お昼は義母と一緒に木曽路で和食を食べ、夜は私の姉弟家族と10人で焼肉へラブ



お昼代は5人で20,197円でしたが、GotoEatの食事券を20,000円分使ったので、現金は197円だけのお支払い口笛



お店の方に成人式のお祝いでの食事と伝えてあったので、全員での記念写真を撮っていただき、台紙にセットしてプレゼントして貰いましたおねがい




焼肉は10人で60,250円。


こちらも50,000円分のGotoEatの食事券を使ったので、現金は10,250円のみお支払い。


50,000円分の食事券は40,000円で購入したので、10,000円得しました~ラブ



これで、GotoEatの食事券は、残り1,000円分のデジタル食事券のみ。


使用期限が1/25までなので、余裕で使い切れそうですにっこり




ちなみに今回の成人式に掛かった費用は、私の振袖にバックや草履、帯、ショール、帯揚げ、帯締め、重ね衿等の小物を新しく購入しました。



これに、着用後のクリーニングや台紙付き2枚の前撮りと成人式当日のヘアメイクと着付けがセットされたママ振りサポートパックを含めて、購入費用は33万円でした。


それプラス前撮り時にセットの2枚以外にたくさん撮った写真の中からセレクトしたアルバム77,000円。


うちの娘は写真に興味がないので、2枚だけで十分って言っていたのですが、写真屋さんも商売なので(笑)、いろんな小物を用意していて背景も変えたりたくさん撮るので、その中から12ポーズの写真を3枚の台紙が見開きになっているアルバムを購入しましたニヤリ



最初におすすめされるアルバムは写真集か?って言うようなもので20万www笑い泣き




これから成人式を迎える方の参考になるかな?おねがい





お読みいただき、ありがとうございましたラブ